フィギュアスケートの事をブツブツつぶやきます。
...スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.11.07 Wednesday... - / -
...久しぶりな書き込み
JUGEMテーマ:スポーツ


すっかり、久しぶりになってしまいました。
その間にNHK杯、グランプリファイナル、全日本がありましたねぇ。

NHK杯は、高橋君とベルネルの戦いが素晴らしかった。
どちらもとてもいい演技だったと思います。
私の予想が1〜3位まで当たったのって、このNHK杯の男子だけ
だったなぁ〜。まぁ、他もいいところついてるのもあったんだけど。

グランプリ・ファイナル。
私は高橋君に優勝してもらいたかったですね。ランビも
好きですが、今回ばかりは高橋君にとってもらいたかった。
すっごく、悔しい〜!!って気持ちになってしまいました。

全日本。男子のFSだけ、観戦に行ってきました。
中庭君がとてもかわいそうでした。勝負の世界だから、
仕方がないのはわかっているけど、それでも心が締め付けられるような
気分でした。
高橋君は、初の4回転2回成功を生で見れて、私は感激でした。
素晴らしい演技でした。でも、まだまだ調整しなくては
ならない所が目立ちました。未完成な感じですね。
4回転2回とぶ!!これに力を注ぎすぎのでしょう。
NHK杯からなくなってしまった、教会に入ってジュリエットを
見つける演技は復活しないのかな〜?あれ結構好きだったのだけど。
それに、SLSTの前に少し休憩できてイイ感じだったと思うのだ。
スピンは、物凄く頑張ってるなぁって思ってます。
今回のプロ、シットスピンが多いですが、私は高橋君の
アップライトスピンが結構好きなので、アップライトをもっと
入れないのかな?と思ってます。キャメルスピンは見ていて
ちょっとヒヤッとする事が多いので、あんまりなぁ。。。
ステップは、早くて細かいステップの高橋君。やはり今のステップの
レベルをあげる条件に沿ったものと思うと、もう少しゆっくりで
正確なステップをするしかないのかな?と思う。その分、時間が
かかってしまう原因になり、ますます大変なプロになってしまうのかしら…?
スワンは、あの上下運動が激くて、早いステップだからこそ!!の
プロだと思うのであのままいって欲しいと思います。

色んな人の批評を見ると、昨年のオペラ座と似ていて、演じわけれていないと
言っている方もいらっしゃるようです。言っていることが
分からなくもないんですが…。たしかにロミオは感じられんのよねぇ。
中盤のスローパートが終わって、いきなりサーキュラーステップで
戦っちゃってるのが実は一番どうかしらと思う所なのよね。私的には。
音楽がSLSTと同じような部分を使っているのがねぇ…。
最後のSLSTは盛り上げ所だから、あの音楽でいいと思うが中盤の
サーキュラーはもっとゆっくりした感じの音楽でもいいんじゃないかとも
思わなくもない。ロミオを感じられる振り付けにして欲しいと思う。

色々かいてますが、期待してるからこそ!!です。
私は高橋君が2008年の世界選手権で優勝すると思っています。

密かに予想してみた。(まだ出る選手が決まってないけどさ〜)

4CC
1.高橋大輔
2.エヴァン・ライサチェク
3.パトリック・チャン
(スケアメ再来か!?)

世界選手権
1.高橋大輔
2.トマシュ・ベルネル
3.ジョニー・ウィアー

女子
4CC
1.浅田真央
2.キム・ヨナ
3.安藤美姫

世界選手権
1.浅田真央
2.安藤美姫
3.キム・ヨナ

欧州選手権
1.ステファン・ランビエール
2.トマシュ・ベルネル
3.ブライアン・ジュベール

世界選手権の男子が怒られそうな予想…。フフッ。
ジュベールファンに間違いなく怒られるね。
私の予想。しかし、何故こういう風にしたかというと
今期の彼はよめない。不調な感じのスケート・カナダしか
みていないから。ランビは、欧州はまだたしかタイトル
とってないから物凄く燃えるんだろうけど、
これで今期は燃え尽きそうな感じがするのよ。
トマシュ君はまだまだ波のある選手だし、分からない奴。
ジョニーは、今年は世界選手権の表彰台にのりそうな気がしたから。
優勝は、高橋君で!!これは、理由もなにも彼が一番安定しているし、
世界選手権で最高の"ロミオ"を見れるだろうと信じている。
2008.01.04 Friday... comments(0) / trackbacks(0)
...スポンサーサイト
2012.11.07 Wednesday... - / -
message
post









trackback-URL
http://quadruple.jugem.jp/trackback/44
thanks trackback