フィギュアスケートの事をブツブツつぶやきます。
...スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.11.07 Wednesday... - / -
...なんともいえない気持ちな全米男子結果
う〜ん。なんとも…。

全米男子の結果を知って、なんともいえない気持ちに…。

同点なら、同率1位じゃ駄目だったのでしょうか?
う〜ん。ジョニーは、4回転に挑戦したようですね。
彼は、4回転しないと思っていたのでびっくり!!
やっぱりジャンプ構成がライサの方が上だったのだろうか。
コンビが2つしか入ってないのが痛いかもなぁ〜。
明日の夜のJ-SPORTSで確認しようと思います。

4CCのメンバー、ライサ、ジョニー、キャリエール君の
3人らしいですね。いやぁ、豪華メンバー!!
世界選手権も同じメンバーらしいですね。
去年までは4CCって、どうもいい方は悪いけど、
世界選手権に出る選手より一つランクの下の選手が出るんだと
思っていました。今年は豪華ですよね〜。
カナダはパトちゃん、4CCには出ないみたいですね。

下の記事に4CCの予想を書きましたが、メンバーが
予想と違ったので、もう一度予想します。

4CC 男子
1位 高橋 大輔
2位 ジョニー・ウィアー
3位 ジェフリー・バトル

女子はあのままでいいと思います。
ライサはSP次第。ライサは、完璧にSPをしない限り
SPでは高橋君、ジョニー、ジェフにはまず勝てない。
更にSP完璧に演技しても、高橋君も完璧だったら、
勝てない。PCSで負けるでしょう。
FSはなんともいえませんが。
私はこの3人が表彰台、のってるのが見たいのよねぇ…。
高橋君とジョニーって、一緒に表彰台って…。あ〜、一回あるか。
自滅大会、2006年のスケートカナダ。

高橋君は、4回転2回入れてくると思うなぁ。今回、時差という点では
問題ないものね〜。J-SPORTSでLIVE放送しないのかな〜。

***

欧州選手権もLIVE放送で見ました。
男子は、第2グループで一回寝てしまった…。
第3グループからは私の知っている選手、ダビドフさん、アルバン、
ポンちゃんとかがでてきたので目が覚めてきましたが。

ベルネルのFSの演技の得点が出た時点で、ランビの優勝はないなと
思いました。あのプロ素晴らしいけれど、160点を出すのは難しいプロ
だと思うのだ。ジャンプがすべて綺麗に決まれば出ると思うけど、
それは難しいだろうなと思う。

ジュベールは、やつれてしまって本当に気の毒な感じでした。
ムキムキじゃなくなってて、びっくり。目のクマが尚更、病み上がり感
を高めてました。

ベルネルの演技は良かったと思います。3Aが鬼門なのかな〜。
彼は凄くいい人そうですよね。愛すべきキャラです。
今年のジャパンオープン、今年もプロアマ混合チームで
対決だったら、欧州チームは彼がくるかもしれませんね。
2008.01.28 Monday... comments(0) / trackbacks(0)
...スポンサーサイト
2012.11.07 Wednesday... - / -
message
post









trackback-URL
http://quadruple.jugem.jp/trackback/45
thanks trackback