フィギュアスケートの事をブツブツつぶやきます。
...スポンサーサイト


2012.11.07 Wednesday... - / -
...久しぶりな書き込み
JUGEMテーマ:スポーツ


すっかり、久しぶりになってしまいました。
その間にNHK杯、グランプリファイナル、全日本がありましたねぇ。

NHK杯は、高橋君とベルネルの戦いが素晴らしかった。
どちらもとてもいい演技だったと思います。
私の予想が1〜3位まで当たったのって、このNHK杯の男子だけ
だったなぁ〜。まぁ、他もいいところついてるのもあったんだけど。

グランプリ・ファイナル。
私は高橋君に優勝してもらいたかったですね。ランビも
好きですが、今回ばかりは高橋君にとってもらいたかった。
すっごく、悔しい〜!!って気持ちになってしまいました。

全日本。男子のFSだけ、観戦に行ってきました。
中庭君がとてもかわいそうでした。勝負の世界だから、
仕方がないのはわかっているけど、それでも心が締め付けられるような
気分でした。
高橋君は、初の4回転2回成功を生で見れて、私は感激でした。
素晴らしい演技でした。でも、まだまだ調整しなくては
ならない所が目立ちました。未完成な感じですね。
4回転2回とぶ!!これに力を注ぎすぎのでしょう。
NHK杯からなくなってしまった、教会に入ってジュリエットを
見つける演技は復活しないのかな〜?あれ結構好きだったのだけど。
それに、SLSTの前に少し休憩できてイイ感じだったと思うのだ。
スピンは、物凄く頑張ってるなぁって思ってます。
今回のプロ、シットスピンが多いですが、私は高橋君の
アップライトスピンが結構好きなので、アップライトをもっと
入れないのかな?と思ってます。キャメルスピンは見ていて
ちょっとヒヤッとする事が多いので、あんまりなぁ。。。
ステップは、早くて細かいステップの高橋君。やはり今のステップの
レベルをあげる条件に沿ったものと思うと、もう少しゆっくりで
正確なステップをするしかないのかな?と思う。その分、時間が
かかってしまう原因になり、ますます大変なプロになってしまうのかしら…?
スワンは、あの上下運動が激くて、早いステップだからこそ!!の
プロだと思うのであのままいって欲しいと思います。

色んな人の批評を見ると、昨年のオペラ座と似ていて、演じわけれていないと
言っている方もいらっしゃるようです。言っていることが
分からなくもないんですが…。たしかにロミオは感じられんのよねぇ。
中盤のスローパートが終わって、いきなりサーキュラーステップで
戦っちゃってるのが実は一番どうかしらと思う所なのよね。私的には。
音楽がSLSTと同じような部分を使っているのがねぇ…。
最後のSLSTは盛り上げ所だから、あの音楽でいいと思うが中盤の
サーキュラーはもっとゆっくりした感じの音楽でもいいんじゃないかとも
思わなくもない。ロミオを感じられる振り付けにして欲しいと思う。

色々かいてますが、期待してるからこそ!!です。
私は高橋君が2008年の世界選手権で優勝すると思っています。

続きを読む >>
2008.01.04 Friday... comments(0) / trackbacks(0)
...グランプリ・ファイナル
JUGEMテーマ:スポーツ


GPファイナル、この大会もSPはランキング順に滑るんだろうか…?
それだったら、出たとしたら高橋君が最終滑走なんだろうなぁ。
SPが安定しているといいきれるのは、高橋君とジョニーだろう。
ランビはなぁ…。最近、SPトップになったトコ、見たことがないのよね。
あの人は、3Aがおりると気分的に急上昇上向きするみたいだけど。
ライサは、この間の中国杯ではSP良かったけど、1回だけなので
安定しているとはいい難いかも。
パトちゃんは、緊張とかしなさそうなタイプに見えるが、
流石にGPファイナルは、緊張するかも。と思わなくもない。
周り、有名トップ選手しかいないんだもの…。
そして、SPトップがFS最終滑走者になるのだろうか?
それだと、トリノの最終滑走はオリンピックに続き高橋君に
なりそうな予感…。

去年のように、棄権者が出ないで、みんな健康な状態で
ファイナルがあるといいですね!
2007.11.18 Sunday... comments(0) / trackbacks(0)
...TEB 結果!!
JUGEMテーマ:スポーツ


凄い事に!!
続きを読む >>
2007.11.18 Sunday... comments(0) / trackbacks(0)
...何が起きたの!?
JUGEMテーマ:スポーツ


何をしちゃったの!?
続きを読む >>
2007.11.17 Saturday... comments(0) / trackbacks(0)
...おおっ!!2
JUGEMテーマ:スポーツ


エリボンいいんじゃない!?
続きを読む >>
2007.11.17 Saturday... comments(0) / trackbacks(0)
...凄いよ・・・
JUGEMテーマ:スポーツ


おおっ!!
続きを読む >>
2007.11.17 Saturday... comments(0) / trackbacks(0)
...TEB 男子ショート 追っかけ中
JUGEMテーマ:スポーツ


只今、リザルト追っかけ中
続きを読む >>
2007.11.17 Saturday... comments(0) / trackbacks(0)
...ジュベール欠場
JUGEMテーマ:スポーツ


ジュベール、欠場なんですね。残念。怪我ではなく、インフルエンザ
だそうですから、すぐ復活するから大丈夫だね。
しかし、ファイナルは無理だろうな〜。
エリボンは、4回転祭りだと楽しみにしてたのに。

という事で、順位予想。

1位 トマーシュ・ベルネル
2位 アルバン・プレオベール
3位 パトリック・チャン

本当は、ライアン君頑張って欲しいのよね〜。
日米の時に一緒に写真をとってもらったのですが、
凄くいい人だったのですよ。thank youとこちらから
言う前にthank youとライアン君の方から言ってくれて、
2人でおじぎをしあいました。とってもナイスガイ!
だから、がんばって欲しいのよ〜。

アルバン君を入れてみたのは、地元フランスで
頑張ってよ。の意を込めてです。
ただ、pcsが出づらい人なんですよね…。この方。
もう一人pcsが出づらいケビン君がいますね…。

日本だと今日の夜中に始まる男子FS。
表彰台はいったい誰がのるのか!?
2007.11.16 Friday... comments(0) / trackbacks(0)
...ロシアカップって
ロシアカップの解説って、男子、女子、両方伊藤みどりさんなんでしょうか?

女子はいいと思うのですが、男子は本田君あたりにしてもらいたいです〜。
豪華メンバーなのよね。ロシアカップ。
2007.11.13 Tuesday... comments(0) / trackbacks(0)
...エリック・ボンパール杯、ロシア杯、NHK杯予想
JUGEMテーマ:スポーツ


今回、中国杯の1位を女子、男子とも当てたので
今後の3大会の予想してみようって気になりました。
まぁ、棄権とかあったら予想はまた変えます。

エリック・ボンパール杯
男子
1位 Tomas VERNER
2位 Brian JOUBERT
3位 Patrick CHAN

女子
1位 浅田真央
2位 Kimmie MEISSNER
3位 Sarah MEIER

ロシア
男子
1位 Stephane LAMBIEL
2位 Johnny WEIR
3位 Jeffrey BUTTLE

女子
1位 Yu-Na KIM
2位 中野友加里
3位 村主章枝

NHK杯
男子
1位 高橋大輔
2位 Tomas VERNER
3位 Stephen CARRIERE

女子
1位 安藤美姫
2位 Carolina KOSTNER
3位 Sarah MEIER

ロシアは、希望もこめてですね。実は3位のジェフは
ちょっと分からない…。もしかすると、ロシア勢が
入ってくるかもだし、小塚君がジャンプの調子を
あげてきたら、3位に食い込む可能性は高いと思ってます。

女子は男子以上によく分からないです…。
ロシア大会は、ジョアニーもいますしね。彼女強そうなんだもの…。

エリボンの男子はジュベールファンに怒られそうな予想ですが…。
トマーシュ君はいきなり出来ちゃう子なので、それがエリボンで
発揮しそうな気がするのだ。あと3位のパトちゃんは私の好みな
だけです(汗)プレオベールさん、スケカナで好調だったケビン君も
いますのでなんとも。

男子は私の予想通りになったとすると、ファイナル進出は、
高橋君、ランビ、ジュベール、トマーシュ、ジョニー、ライサに
なりますね。本当はジェフ結構好きなんで頑張って欲しいところですけどね。
2007.11.11 Sunday... comments(0) / trackbacks(0)