フィギュアスケートの事をブツブツつぶやきます。
...スポンサーサイト


2012.11.07 Wednesday... - / -
...何が起きたの!?
JUGEMテーマ:スポーツ


何をしちゃったの!?
続きを読む >>
2007.11.17 Saturday... comments(0) / trackbacks(0)
...おおっ!!2
JUGEMテーマ:スポーツ


エリボンいいんじゃない!?
続きを読む >>
2007.11.17 Saturday... comments(0) / trackbacks(0)
...凄いよ・・・
JUGEMテーマ:スポーツ


おおっ!!
続きを読む >>
2007.11.17 Saturday... comments(0) / trackbacks(0)
...TEB 男子ショート 追っかけ中
JUGEMテーマ:スポーツ


只今、リザルト追っかけ中
続きを読む >>
2007.11.17 Saturday... comments(0) / trackbacks(0)
...ジュベール欠場
JUGEMテーマ:スポーツ


ジュベール、欠場なんですね。残念。怪我ではなく、インフルエンザ
だそうですから、すぐ復活するから大丈夫だね。
しかし、ファイナルは無理だろうな〜。
エリボンは、4回転祭りだと楽しみにしてたのに。

という事で、順位予想。

1位 トマーシュ・ベルネル
2位 アルバン・プレオベール
3位 パトリック・チャン

本当は、ライアン君頑張って欲しいのよね〜。
日米の時に一緒に写真をとってもらったのですが、
凄くいい人だったのですよ。thank youとこちらから
言う前にthank youとライアン君の方から言ってくれて、
2人でおじぎをしあいました。とってもナイスガイ!
だから、がんばって欲しいのよ〜。

アルバン君を入れてみたのは、地元フランスで
頑張ってよ。の意を込めてです。
ただ、pcsが出づらい人なんですよね…。この方。
もう一人pcsが出づらいケビン君がいますね…。

日本だと今日の夜中に始まる男子FS。
表彰台はいったい誰がのるのか!?
2007.11.16 Friday... comments(0) / trackbacks(0)
...ロシアカップって
ロシアカップの解説って、男子、女子、両方伊藤みどりさんなんでしょうか?

女子はいいと思うのですが、男子は本田君あたりにしてもらいたいです〜。
豪華メンバーなのよね。ロシアカップ。
2007.11.13 Tuesday... comments(0) / trackbacks(0)
...エリック・ボンパール杯、ロシア杯、NHK杯予想
JUGEMテーマ:スポーツ


今回、中国杯の1位を女子、男子とも当てたので
今後の3大会の予想してみようって気になりました。
まぁ、棄権とかあったら予想はまた変えます。

エリック・ボンパール杯
男子
1位 Tomas VERNER
2位 Brian JOUBERT
3位 Patrick CHAN

女子
1位 浅田真央
2位 Kimmie MEISSNER
3位 Sarah MEIER

ロシア
男子
1位 Stephane LAMBIEL
2位 Johnny WEIR
3位 Jeffrey BUTTLE

女子
1位 Yu-Na KIM
2位 中野友加里
3位 村主章枝

NHK杯
男子
1位 高橋大輔
2位 Tomas VERNER
3位 Stephen CARRIERE

女子
1位 安藤美姫
2位 Carolina KOSTNER
3位 Sarah MEIER

ロシアは、希望もこめてですね。実は3位のジェフは
ちょっと分からない…。もしかすると、ロシア勢が
入ってくるかもだし、小塚君がジャンプの調子を
あげてきたら、3位に食い込む可能性は高いと思ってます。

女子は男子以上によく分からないです…。
ロシア大会は、ジョアニーもいますしね。彼女強そうなんだもの…。

エリボンの男子はジュベールファンに怒られそうな予想ですが…。
トマーシュ君はいきなり出来ちゃう子なので、それがエリボンで
発揮しそうな気がするのだ。あと3位のパトちゃんは私の好みな
だけです(汗)プレオベールさん、スケカナで好調だったケビン君も
いますのでなんとも。

男子は私の予想通りになったとすると、ファイナル進出は、
高橋君、ランビ、ジュベール、トマーシュ、ジョニー、ライサに
なりますね。本当はジェフ結構好きなんで頑張って欲しいところですけどね。
2007.11.11 Sunday... comments(0) / trackbacks(0)
...中国杯 男子FS
JUGEMテーマ:スポーツ


友人宅で見てきました。
放送された人、全部見たんですが感想は、上位3人のみで。

ステファン・ランビエール
確かこのプログラム、以前は最初は3Aでしたよね?
それを得意の3Loに変えたのに、あの着氷。
続く、4回転も決まらずその後は、なんて切れのない演技。
いつもは、解説者の人が今日は切れがないってよく言ってるけど
イマイチ分からんと思っていたけど、何度も見たこの
プログラムだからこそ分かる。本当に切れがなく、気持ちの
入っていない演技だった。スピンはともかく、
ステップ、ジャンプ、途中の演技はダメです。
いつもは手の先まで行き届いた演技なのに、
おざなりに感じました。私の大好きな最後のSLSTも
なんて気合のない…。集中力が途切れてしまうとあのように
なってしまうのですね…。キスクラでの彼の表情は
私が今まで見た事のないくらい、落ち込んだ表情。
ずっと下をうつむき、がっくりとしてました。
か・かわいそう悲しい2週間後のロシア大会で
いい演技をみせてくれる事を祈ります。

エバン・ライサチェック
4T決まらず。3Aはダウングレード。ですが、途中のスピンは
すべてレベル4。ステップはレベル3をそろえています。
素晴らしい。彼は、ジャンプでちょっと損をするタイプなんですね…。
ジャンプの高さがなく、着氷もそれほど綺麗な感じではないため、
ジャンプでのGOEはあまりもらえてませんね。それで、
ジョニーに負けてしまった感じです。
表彰台の写真を見ましたが、キスクラであれだけ落ち込んでいた
ランビよりもさえない表情でした。

ジョニー・ウィアー
解説の佐野さん、絶賛でした。私も本当に素晴らしい演技
だったと思います。彼がFSでノーミスだったのをはじめて
見た気がします。流れるような動き、ジャンプの着氷、
特に3Aがすばらしかった。ジョニーは本当はああいう滑りを
する人だったのだな〜って思いました。
スピンは、日米の時も思いましたが、凄く上手ですね。やっぱり。
ステップがレベルをもらえていないので、改良していかなくては
いけない点なのかもしれませんが、他の選手もまだ対応しきれてない
人が多いですし、そう焦るところではないと思います。
ノーミスでしかもPB更新というのは彼の自信になった事でしょうね。
きっと今回はジャンプをノーミスというのを重点においたのかも
しれません。後半ジャンプは3回しかとんでないので、
ジャンプ構成点でいえばあまり高いものではなかったと
思います。しかし、それでもノーミスというのが今回
大事だったのではないかと思います。
これから、徐々に調子をみて変えていけばいい事ですので。


まぁ、後これは演技とは全く関係ない話ですが、
男子はなかなかアジア圏の人が上にくるのは大変なんだなって
思いました。今回の順位を見て特に。
そんな中、世界のトップグループで頑張ってる高橋君ってやっぱり
凄いとちょっと思いました。
2007.11.11 Sunday... comments(0) / trackbacks(0)
...・・・2
JUGEMテーマ:スポーツ


なんやしらんけど…
続きを読む >>
2007.11.10 Saturday... comments(0) / trackbacks(0)
...・・・
JUGEMテーマ:スポーツ


・・・

続きを読む >>
2007.11.10 Saturday... comments(0) / trackbacks(0)